お部屋の雰囲気がガラリと変わる!床張り替えリフォームの魅力

床張り替えにはいくらぐらいかかるのか?

費用はどのくらい

床張り替えの費用は、部屋の種類や広さ、使う床材によって違ってきます。
基本的には、一場当たりの計算なので、ここでは六畳のリビングを基準にして説明します。
フローリングの場合4万円から11万円、クッションフロアは4万円から6万円、フロアタイル・タイルカーペット・カーペットは5万円から5万円といったところです。
畳への張り替えは、3万円から10万円かかります。
和室から洋室への変更は、これも材料によって違い、10万円から18万円くらいになります。
お風呂や洗面所などはリビングより狭いので、これよりも安くなります。
単価で説明すると、フローリングが一畳当たり15000円くらいから、クッションフロアが6000円くらいから、カーペット・タイルカーペット・フロアカーペットが8000円、畳が7000円くらいからになります。
それぞれの材料で特質が違うので、業者に詳しく聞きましょう。

業者選びのポイント

床張り替えの業者はたくさんあるので、選ぶ基準がわからないと思います。
地元優先で選ぶことが多いのですが、必ずしも地元業者にこだわることはありません。
通えるところならどこでも、こころよく引き受けてくれる業者も多いのです。
それよりも見積書の内容が問題です。
総額だけではなく内訳を詳しく書いてある業者を選びましょう。
見積書の内容や工事の方法について質問して、親切に答えない業者はダメです。
必ず複数の業者から見積りを取って、比較検討するようにします。
近所に最近床張り替えをした人がいれは、その人に聞くのもよいことです。
口コミの評判を大事にする業者は、良心的な会社が多いものです。
ネットで業者についての情報をチェックするのも、有効な手段です。
業者名で検索すれは評判がわかります。